2017/05/08
ゴルフトゥデイイメージガールの美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第4戦』 2017年6月13日(火)開催!! ただいまキャンセル待ち申し込み受付中!! 「GTバーディーズカップ」は、モデル...»続きを読む
TOPへ

なぜ空振り!?

2010/11/08 : 未分類
DSCF0729 DSCF0722_ed.jpg

先日行った打ちっぱなし!

あまり詳しく載せられなかったので。。。

実は、一つ負けず嫌い心をくすぐられることがありました!!

それは。。。

同行してもらった先生に、
「このぶら下がってる先端に当ててみて」

といわれ、簡単じゃん♪とTry!

すると。。。

思いっきり空振り(*_*)

これは、ダブりを意味しているようなのです!

これまでダフる原因は、スイングの際に、頭が上下してしまうせいだと思っていましたが、実はそれだけではなく。。。

やはり、腕自体も重いし、さらにクラブの重みも加わって、頭のブレをいくら気をつけても、インパクト時にクラブが下がり気味になってしまいがちなんだそぅ

これを改善するためには、インパクト〜フォロースルーで、きちんとお腹を張るイメージを持つことが大切☆

そして、それを気をつけて練習した結果。。。

帰る頃には空振りすることなく、いい感じに下をかするようになりました(^O^)/

本当に、笑っちゃうくらい空振りするので、是非今度ためしてみてください(笑)

☆ゆぅちんでしたぁ☆

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿
TOPへ