2016/12/09
ゴルフトゥデイ・バーディーズをいつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 皆様にご報告をさせていただきます。 2010年の9月、ゴルフトゥデイリニューアルと同時に結成した『ゴルフトゥデイ・バーディーズ』の活動も、早...»続きを読む
TOPへ

インパクトでストップ!

2010/11/24 : 未分類
DSCF0780_ed.jpg DSCF0782_ed.jpg

今日は、六本木ゴルフアカデミーさんでレッスンの日♪

今週末、コースに行く予定なので、今回は即効性のあるレッスンをお願いしました!(ドライバー)

その方法とは。。。

脚を閉じ、クラブを振る!!

やはり、友香の場合、どうしても腕でクラブを振っているせいで、インパクトの時、いつもヘッドが遅れてしまっているようなのです。。。

そのため、フェイスが開いて、右へGO!!

こうして脚を閉じることにより、腕だけで振っていると、ぎこちない動きになるので、自然と左肘も伸びる!!

問題のヘッドを腕より出すのは、インパクト時に腕を止める!!

って意識しても、勢いで腕は左肩までいっちゃってます(笑)

これがからだにしみついてから、振り抜く練習♪

ちょっとコースの前にもう1回は行きたいなぁ。。。と思っている友香なのでした☆

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿
TOPへ