2016/12/09
ゴルフトゥデイ・バーディーズをいつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 皆様にご報告をさせていただきます。 2010年の9月、ゴルフトゥデイリニューアルと同時に結成した『ゴルフトゥデイ・バーディーズ』の活動も、早...»続きを読む
TOPへ

ゴルフ♪♪

やっと肋骨に気を使うことなく、ゴルフが出来るようになりましたぁ♪

っていっても、バンドはやっぱりしてるけど(笑)

でも、本当にフルスイング出来るようになったし、ヘッドスピードもそこそこ上げて打てるようになりました♪

こうなってくると、ゴルフがより楽しくなってきますよね。

しかも、まだ詳細は載せられませんが、先日、ゴルフの撮影があって、そのとき、ちょっとアドバイスをいただいお陰で、最近の悩みだったアイアンのシャンクが直ったの。

原因は、インパクトのとき、腕がちゃんと伸びていなかったこと!

それをダフるのを恐れず、きちんと伸ばしたら、本当にまっすぐ飛ぶようになりました♪

確かに、昔調子のよかったときの画像をみると、綺麗に肘が伸びてるんですよね~

あと、ピッチングでのアプローチも最近トップ気味で上がらずグリーンオーバー……。

これも、やっと理由がわかりました!

この原因は、脚からのボールの距離が近すぎたために、フェイスがちゃんと地面についていなかったんですね~♪

少しいつもより距離を離してあげるだけで、キチンと上がるようになりました♪

あとは、まだランが出てしまってたときの恐怖心からビビりがちでショートしがちなところを、もう少し距離を合わせていけたらいいなと思います♪

でも、なんか、この日はバンカーに見事に吸い込まれすぎて散々……。

今度の課題は、バンカー練習ですね。

頑張りまーす♪

~ゆぅかのゴルフギア~

サンバイザー→VIVA HEART
ウェア→TMT CLASSIC
レギンス→UNIQLO
シューズ→NIKE GOLF
ベルト→VIVA HEART
グローブ→NIKE GOLF
クラブ→マグレガー ゴルフ

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿
TOPへ