2016/12/09
ゴルフトゥデイ・バーディーズをいつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 皆様にご報告をさせていただきます。 2010年の9月、ゴルフトゥデイリニューアルと同時に結成した『ゴルフトゥデイ・バーディーズ』の活動も、早...»続きを読む
TOPへ

ロリー・マキロイ、ナイキゴルフと契約!

ロリー・マキロイが、クラブ、ボール、フットウェア、グロービ、アパレル、キャップ、アクセサリーの用具契約に関し、ナイキゴルフと複数年の総合契約を締結した。

McIlroy PR Image

子供の頃から、ナイキブランドのファンだったと語るマキロイは、「私がナイキゴルフと契約した理由に、ナイキというブランドおよび会社に対し共感できたことが挙げられます。それは、若く、アスリートマインドに溢れ、革新的だということ。そして、私と同様に最上級のポジションであり続けることが期待されていること。この契約は私の夢を実現させるための大きな第一歩となります」とコメントしている。
また、キャリア6年目にして初のクラブ変更となることについては「ナイキゴルフの開発センターであるOVENを訪ね、エンジニアたちのクラフトマンシップと技術、革新的なクラブ開発に対し突き進む姿勢に感動し、プロダクトの性能の高さに圧倒されました。私がプレーをしていく上で、このクラブを信頼することが出来、成果を上げることが出来ると確信しています」と語っている。

ナイキゴルフCEOであるシンディ・デイビスは、契約について「ロりー・マキロイ選手は、優れた実績を残しているだけでなく、同時に多くのゴルファーに常に影響力を持つ類希なアスリートだと思っています。彼が我々のファミリーとなったことは、ナイキゴルフの歴史の中でも最もエキサイティングな出来事であり、彼の今後の輝かしいキャリアを共に歩んでいけることを非常に嬉しく思い、大きな期待を寄せています」と語っている。

マキロイの使用クラブは、
ドライバー:VR_Sコバート ツアー ドライバー(9.5°/ニュートラルポジション)
フェアウェイウッド:VR PROリミテッドエディションFW(#3:15°/#5:19°)
アイアン:VR PROブレードアイアン(#3ーPW)
ウェッジ:VR PROフォージドウェッジ(54°/60°)
パター:メソッド ミッドナイト パター006<プロトタイプ>
ボール:20XI・X
を予定。『VR_Sコバート ツアー ドライバー』について「今までのクラブとは別次元のもので、弾道といい、クールさといい、信じられないパフォーマンスのモデルです」とコメントしている。

Rory McIlroy

■詳しくは、ナイキゴルフのHPにて

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ