2017/04/20
美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第3戦』 2017年5月25日(木)開催!! ただいまキャンセル待ち申し込み受付中! 「GTバーディーズカップ」は、モデル、タレントなど美女ゴルファーが多...»続きを読む
TOPへ

【連載】女子ゴルファーのモテ作法講座「ファッション編その②」

【連載】女子ゴルファーのモテ作法講座「ファッション編その①」からつづく……。

女子ゴルファーのモテ作法IMG_3309

【ゴルフウェアのモテる選び方】
お次はいよいよプレー中のウェアです。
レディースウェアが多様化しているとはいえ、
初心者はあくまでマナーに沿って、カワイイ中にも無難な選択をするのをおススメします。


気をつけたいポイントを数点。

・トップスの注意点

女子ゴルファーのモテ作法IMG_3364
襟付きのトップスが基本です。
最近は、襟無しのスポーティーな服装も増えていて『本質的には〈人に不快感を与えない服装〉
というのが全てのゴルフウェアの正解』という風潮もあるようです。
ですが、いろいろな年代、いろいろな考え方のゴルフ男子がいます。
全方位好印象を目指すべく、初心者女子は襟付きで行きましょう。
また、クラブを振ったらおヘソが丸出し!!
なんて危険もありますので、着丈の長さは余裕を持って選んで下さい。

・ボトムスも要注意

女子ゴルファーのモテ作法IMG_3279
プレー中はしゃがんだり伸び上がったり、いろいろと忙しいわけです。
ボトムスがミニスカートやショートパンツの場合は、下着が見えてしまうかも……。
ところがそんなハプニングにも「ラッキー!」とはならないのがゴルフ男子です。
下品は悪! と心得て、短いボトムスの下にはスパッツなどを履き込みましょう。

・小物選び

女子ゴルファーのモテ作法IMG_3351
丈の短いボトムスを着る場合、足下はハイソックスなど、
生足を出しすぎないような工夫をすると良いです。
帽子やサンバイザーは、マナーだけではなく日焼け対策としても必須!
ゴルフコースは、ノーガードのお肌では危険すぎる環境です。

・最後に……
ゴルフ男子からの悲痛なクレームをひとつ。
女子には耳の痛すぎる内容ですが、大事な所なので痛む耳をかっぽじってご清聴下さい。

「ゴルフ場だから、どこまでも派手に……はNG! 年齢や場面相応のウェアを!!」
(34歳物流/36歳会社経営ほか数名)

だそうです……。悲しいことですが。
レディースウェア花盛りの昨今、カワイイ色味、短い丈、乙女全開なデコレーションと、
女子から見たらもう可愛くてタマラン!というウェアがたくさんあるわけです。
しかし、全身キュート&ポップでキメすぎたお姉様はちょっと……、
というゴルフ男子もいるようです。
失礼な(怒)! となりそうですが、ここはモテるためにグッとこらえましょう。

乙女全開のアイテムはポイントとして取り入れる程度が良さそうです。
男性、特にゴルフ男子は、女性が思う以上に保守的なものですね。
派手目ウェアはゴルフ女子会にとっておいて、上品モテで攻めて下さい。

いかがでしたでしょうか。
全体を通して言えることは、まずは「無難」も大事ということ。
脳内を少しコンサバに寄せましょう。
基本的にすべてゴルフアパレルで揃えて、デザインも新しいものに走り過ぎない
のが全ての年代のゴルフ男子に愛されるコツです。
また、ゴルフ場や同行する人にあらかじめ問い合わせておくのも安全策ですね!

(文・くぼきひろこ、写真・テングダンディ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ