2017/03/17
関西で開催!!! 『GOLDIAツアー』GTバーディーズカップ2017 関西特別大会 2017年4月18日(火) 大阪府『太子カントリークラブ』にて開催!! ただいま参加申し込み受付中! ゴルフコースを貸切り、GOLF ...»続きを読む
TOPへ

【連載】女子ゴルファーのモテ講座「プレー編 その②」

2013/05/07 : レッスン関連

【連載】女子ゴルファーのモテ講座「プレー編 その①」から続く…

女子ゴルファーのモテ作法IMG_3226

【プレーファースト編】

プレーの進行が遅れると、他の組の方にも迷惑が。「プレーファースト」に無頓着でいると、
モテるどころか意中のイケメンをイライラさせかねません。
初心者のうちは特に、遅れる原因を作らないように気をつけましょう。

・スタート時間には準備万端でいること。
・フェアウェイにて、2、3、4打目は、数本のクラブを持って急ぐ!
 化粧落ちを気にする女子より、本気で急ぐオンナがモテるのがゴルフ場です。

女子ゴルファーのモテ作法IMG_3326
・常にキビキビ動いて下さい。モテたい! とはいえ、だらだらお喋りばかりしたり、
 おっとりさんを気取ったりするのはアウトです。
ショットに関しては必要以上に焦ることはありませんが、
それ以外の部分で迷惑をかけないように一生懸命でいることが、モテへの一歩です。

【現状復帰編】

たくさんの人がプレーをするゴルフコースです。
みんなが気持ち良く楽しめるように
「現状復帰」にも気を配るのがモテる女子というもの。
・芝を削ってしまったときには、
はがれた芝を元に戻し、スコップで砂をかけましょう。

女子ゴルファーのモテ作法IMG_3377女子ゴルファーのモテ作法IMG_3397
・グリーンフォークはちゃんと携帯し、ボールマークを直して下さい。
 自分のもの以外にも近くにあれば、ついでに直すのもいいかもしれませんね。
・バンカーの足跡は必ず直しておきましょう。
初心者女子は、特に「やっちゃった!」な場面が多いと思います。
「モテ女、跡を濁さず」と心得てサクサク現状復帰にいそしんで下さい。

【まとめ】

女子ゴルファーのモテ作法IMG_3299
マナーやエチケットはもちろんですが、
モテる女子であるために一番大事なことは、明るくゴルフを楽しんでいること。
『ナイスショット』『ナイスオン』『ナイスイン』と、全員に元気な声をかけて下さい。
また、気分にムラのありすぎる女子はモテから遠ざかります。
ミスショットをしても不機嫌になったりしないで、可愛く悔しがりつつも、
次の一打に前向きな熱意を燃やしましょう!
「モテるゴルフは楽しいゴルフ!」と肝に銘じて、
ゴルフ場の華を目指してくださいね!

女子ゴルファーのモテ作法IMG_3429

(文・くぼきひろこ、写真・テングダンディ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ