2017/02/15
美女と一緒にゴルフができる!! 2017年の始まりはここから! GTバーディーズカップ!! 『GTバーディーズカップ2017 第1戦』 2017年3月16日(木)開催!! ただいま参加申し込み受付中! モデル、タレントな...»続きを読む
TOPへ

【連載】立花サキのゴルフレッスンに密着! その① 「気に食わないオンナです実際!」編。

サマンサタバサ♡GTバーディーズ
“サキちゃそ”のゴルフレッスンレポート

ゴルフ好きな女性が急増中です。
「すてき旦那を捕まえたければゴルフをやれ!」とまことしやかに囁かれる昨今。
「やってみたいけど、きっかけが無くて……」とか、
「始めてはみたけど進歩が無い!もう知らん!」なんて女のコは多いと思います。
というわけで、一からゴルフを始めるという、このコに密着いたします。

th_*IMG_5835

立花サキちゃん、通称「サキちゃそ」。

なんだか、とある組織の極秘プロジェクトに携わっているとの事。
なんと2ヶ月後のコースデビューを目指しているとか。
なんのこっちゃ。本当に2ヶ月なんて可能なのか。

th_*IMG_5963

しっかし、相変わらずカワイイわね。ちっ!

と言いますのも、私くぼきひろこと申しまして、彼女には因縁があります。
サキちゃんは、もと超人気レースクイーン。
私はかつて、彼女の所属してたチームのオーディションに落ちました。

くわしくはコチラ

※ アップガレージドリフトエンジェルス2012にお礼参りしました 前編

※ アップガレージドリフトエンジェルス2012にお礼参りしました 後編

近くのオトナのパワーなど駆使してズルしまくったんですけどね。
そういうアレじゃなかったみたいで。けっ!

その時のオーディションに合格したのがこのサキちゃんでございます。
気に食わなかったので、
その後も彼女の撮影にお礼参りに行ったり、ライブを後ろの方からジト見したり、
もう自分でも彼女の事が嫌いなのか? いやむしろこれって愛なのでは……、
と分からなくなる日々。

そんな時に、彼女がレースを引退するという報せが……。
なんだか脱力しました。
こんなに頑張ってヒガんできたのに! あなたは華麗に引退してしまうのか!
とかなんとか言っていたら、なんだかゴルフを始めるって聞きまして。
「手びろいな!おい」とかなんとかホクホクしながら取材に行って参りました。

この日はサキちゃんのスクールデビューの日。
クラブを握るのも初めて。ちょっと好きに握ってみて、と言われると……。

th_*IMG_5833

なんとなくこんな感じ??
なっちゃいないぜ。ふふん。ちょっとカワイイからってそんなグリップではいけません。

コーチに細々直されます。

th_*IMG_5840

こちらが正しい握り方。
手首を絞めて、角度を気をつけるだけで見違えます。

ちなみに初日のテーマは「握り方と構え方」。
ボールに当たるかどうかは関係ないそうです。
これから始める皆さん。初心者にとっては「構え方が命!」。
当たろうが当たるまいが美しく構える。それだけを気にしましょう。
「アドレスだけは超かっこいいね!」とりあえずそこを目指すのはいかがでしょうか。

というわけで、構え方の練習に入ります。
こちらもビフォーアフターでご紹介。

th_*IMG_5871th_*IMG_5870

どうでしょうか。明らかにアフターがカッコいいでしょ。
どうしても背中が丸まって、後ろに荷重してしまいがちなので、
つねに最初に習った構え方を意識することが大事だそう。
サキちゃんは「思ったより膝って曲げないんですね!」と、
イメージの違いに驚きながら、構え方を何度も確認。

th_IMG_*5916

しかしサマになります。ピシっと、プリっと!

カリスマレースクイーン、伊達じゃないわね……。

普通の女子の皆みな様。
「いやだって、このコはカワイイのプロじゃん。
私がやったってこんなふうにはならんっつーの」なんて思いますよね、
なんていじけそうになりますが、そんな必要はありません。
美しい構えは、美人度が50%くらい上乗せされます。誰でもです。
カラダも綺麗に見えます。
ここは一発カリスマ気取りで。ポージングのつもりで美しい構え方、頑張って下さい。

構え方を習った後は、腕を伸ばしたまま、ボールを打つ練習です。
サキちゃんの記念すべき1球目の行方は……、次回!

th_*IMG_5825
サマンサタバサ ゴルフアカデミー

(文・くぼきひろこ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ