2017/05/08
ゴルフトゥデイイメージガールの美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第4戦』 2017年6月13日(火)開催!! ただいまキャンセル待ち申し込み受付中!! 「GTバーディーズカップ」は、モデル...»続きを読む
TOPへ

【連載】立花サキのゴルフレッスンに密着! その②「これがモテゴルフ女子ってやつか(怒)」編。

〜【連載】立花サキのゴルフレッスンに密着!〜
その①「気に食わないオンナです実際!」編。



ゴルフ女子の皆様、そしてゴルフ女子が大好物という男子の皆様こんにちは。
くぼきひろこと申します。

前回より、因縁の宿敵(一方的に)である立花サキちゃんのゴルフスクールデビューに密着しつつ
ヒガミ念力を送っております。(※因縁については、その①参照のこと。是非! なにとぞ!!)

th_*IMG_5939

さてさて、サキちゃんの記念すべき1球目の行方は……。

th_IMG_5850

空振り!!!

「ケケケケっ! 」とほくそ笑むワタクし。
あのオーディションの屈辱が蘇ります。

「ゴルフは顔でやるもんじゃないんだわ!」
なんてどす黒い喜びに震えていると……、

th_IMG_5959

th_IMG_5898

なんでこっち見て笑うんだ! ペロっじゃないよ。
この失敗すらカワイイに変えちゃう感……。つくづく気に食わないオンナだわ。

でも、ここは冷静になって言わせて頂きます。
女子諸君、彼女のこの姿勢は見習うべきものがあります。
「ゴルフ始めたい!」なんて、最初の動機には多少の下ゴゴロとかあるわけじゃないですか。
「なんでゴルフを始めたんですか?」「そこにコースがあったから……」
なんてアルペンスタイルなオナゴはあまりいないわけで。
やっぱりちょっとモテたいとか、彼氏とコースに行きたいとか、
ピンクのヒラヒラのミニスカート履きたいとか、
そういう欲張りな生き物じゃないですか、貴女たちは! いや、私がですけど。

で、ゴルフコースでモテない態度の中で上位に入るものに
「ミスショットしたら不機嫌になる」っていうのがあってですね。
この時のサキちゃんは大正解!
ゴルフの技術は知りませんが、モテ女子としては。
カワイイ程度に悔しがって、明るく次へ! これです。

というわけで、次の段階へ。
ボールを打つ様子をビデオに撮って自分で見ながら練習します。

th_*IMG_5885

コーチにも「女子プロみたい!」
なんて言われて喜ぶいけすかないかわいこちゃん。
……褒めて伸ばすってヤツでしょ。ケッ!

と思いきやサキちゃん、なかなか運動神経の良さそうな感じ。
聞けば、バレーボールに陸上と、スポーツ経験が豊富なよう。
しかし運動音痴のそこのあなた! 全然心配いりません。
私自身、逆上がりとか二重飛びとか全くできなかったクチだけど、
初心者でスクールに行って叱られるなんてことはまずありません。
コーチはプロなので、良いところは楽しく褒めて、悪いところは優しく直してくれます。
そういうもんです。
何となく気に食わないのが、サキちゃんの場合、
結構マジで褒められているところなんですけどもね。

th_IMG_5856

才能あるかな? じゃないよ。まったく。少なくともカワイイからいいじゃねえか。

おっと、ひがみすぎて何もレポートしていなかった。
ビデオを取り入れた練習では、自分と良く似た体型の女子プロとの比較もしてくれます。
どこが悪いのかな?
この日はとにかく、構え方だけを徹底的に見直しては練習。
少し打っていると、すぐに崩れてしまうものです。
日常的に、大きな鏡があれば常にチェックするようにすると良いそうですよ。
例えば。彼との待ち合わせ、デパートのショーウィンドウに写る自分。
髪型を直すより、お洋服をチェックするより、
構えを確認するようになったら一人前です! モテモテです!

……モテモテはうそです。むしろオッサンです。
恥じらいを失わない程度に、日常に構え方のチェックを取り入れましょう。

th_IMG_5942

th_IMG_5932

th_IMG_5930

そろそろ50分間の練習も終了間近。
「手が痛いよー」とのこと。これは手にチカラが入り過ぎているせい。
明日は筋肉痛になることだろうな。
同じように練習の度に手が超痛くなる! なんて人は要注意です。

th_IMG_5957
ゴルフ女子のスクール第一日目、様子は伝わったでしょうか。
なんか半分以上ひがみっぱなしで、ゴルフのこと書いてない気もしますが……。
気にしない! というか気にしないで下さい。お願いします。
最後に、それでも
「スクールに通い始めるのは緊張するよー!  一人じゃ行けないよー!!」
なんて方のために、簡単にココロ構えを……。

特にありません!
スクールの方々はプロなので、身を任せるがよろしい。一人も全然平気です。
強いて言うなら、元気にご挨拶して、使ったものは自分で極力テキパキ片付けると
馴染みやすいかも……。
あとは服装ですね。これもイマドキのスクールは、
靴、グローブ、クラブ、全て貸してくれるところも多いです。特に準備はいりません。
練習からゴルフウェアを着る必要も無いと思います。
動きやすいもの、カラダが自由になるものを。

th_IMG_5947

「サキちゃん、君はなんで長いデニムだ! オジさんはショーパンが! ミニスカートが!!……
見たかったのに……」
これはただのファン心理ですけど。

というわけで、最終的にやっぱり、嫌いなのか好きなのかよく分からなくなりつつ。。
いや、やっぱり嫌いだ。
どこがと言われれば、私より若くて、カワイいところとかが!

 

th_*IMG_5825
サマンサタバサ ゴルフアカデミー

(文・くぼきひろこ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ