2017/09/06
ゴルフトゥデイイメージガールの美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第8戦』at千葉県『紫カントリークラブ紫あやめ36』 2017年10月17日(火)開催!! ただいま参加申し込み受付中!! ...»続きを読む
TOPへ

【連載】バーディーズに学ぶ! モテゴルフ女子の着こなし講座『その② コーディネート勝負編』

前回、バーディーズの皆さんの着こなしの中から、
ブランドの特徴を感じるコーディネートをご紹介しました。
今回はバラバラのブランドを上手に組み合わせて、
オリジナル感を出している着こなしをどうぞ!
中にはスポーツウェア以外を取り入れているコもいて、
明日スグ役立つコーデ集になっています。



まず最初は『ゴルフウェアじゃないもの取り入れ上手』なお二人。


025IMG_0721

026IMG_0722027IMG_0724

アリエル(木村亜梨沙ちゃん)
このまま街を歩いてても、すごくオシャレ!というコーディネートです。

トップスはマーク&ロナ
そして、スカートはなんと皆さんお馴染みスナイデルだそう。
靴下はバービー
「一見ゴルフに見えない、私服に見える感じをいつも目指しています」
大きな黒縁眼鏡も雰囲気にぴったりです。


028IMG_0649

029IMG_0661

もえ(檜木萌ちゃん)
なんと、全てゴルフウェアじゃないんだとか!
ギンガムチェックのシャツ、ショーパン等、動きやすい街着をゴルフにも使っているそうです。
カジュアルで自然体な雰囲気が参考にしやすいコーディネートだと思います。


次のお二人は『コースの華!ピンク着こなし番長対決!』です。
いや、別に誰も対決はしてないんですけどね。
それぞれ個性的なピンクコーデなので、勝手に……。



030IMG_0715

031IMG_0716032IMG_0717033IMG_0720

まっひ〜(片瀬まひろちゃん)
シャツはZOY。スカートはブルークラッシュです。
キラキラのハンチング、ピンクの取り合わせが可愛い。
バラバラのブランドを組み合わせているのに、見事にまひろちゃんのカラーになっております。
とにかくカワイくてキラキラです。案外ゴルフ女子会向きかな?


034IMG_0644

036IMG_0646035IMG_0645

えいみー(井澤エイミーちゃん)
「今日は、オシャレよりスポーツ寄りにまとめました。夏っぽいイメージです!」
涼しげな素材のスカートが、バルーン風なのがポイント。
タイトリストのサンバイザーに、
トップスはプーマゴルフ、スカートはバーバリーです。

ポイント小物は靴下(ナイキゴルフ)。ポンポンが付いてます。
「たまにチョウチョが止まるんですよ」と。
まじか!? お姉さんは、ちょっと蝶々がコワいんですけど。。
ピンクをさっぱり着こなしていて、好感度が高そうです!



最後の3人は『スポーティーでも女らしく!爽やか系ウェア バトルロワイヤル!!!』
まあ、これまたどなたもバトルはした覚えが無いと思いますが。


039IMG_0653

037IMG_0651038IMG_0652

まきまき(谷口真紀ちゃん)
シャツはプーマゴルフ。サンバイザーとベルト、スカートはルコックゴルフ
「シンプルにモノトーンでまとめました。長袖シャツは日焼け対策(笑)」
白シャツと黒のタイトスカートって、いつだってオトナの色気を感じますよね。 


040IMG_0635

042IMG_0659041IMG_0636

あーちゃん(渡瀬茜ちゃん)
「元気にカジュアル!がテーマです」
横峯さくらサンも着ていたルコックゴルフのブルゾンが主役。
なんと袖が取り外せるスグレものだそうです。
同じルコックゴルフの帽子も、サンバイザーにもニットキャップにもなるんだとか。
これは着回し上手!!
全部のシーズン用のウェアを揃えるのはまだ・・という初心者女子の方々、ぜひご参考に。
スカートは私服を流用して、これまたやりくり上手です。

043IMG_0638

044IMG_0639

のり(宮澤典子さん)
キャップはキャロウェイゴルフ。サングラスと上下ウェアはオークリーです。
スポーティーなアイウェアのイメージの強いオークリーですが、
こんな可愛いレディースウェアもつくっています。
爽やかなスカイブルーで、これからの季節にピッタリの着こなしです。
可愛いウェアは着たいけど、甘くなりすぎるのはちょっと……、
というサッパリ女子におススメの着こなしです。

いかがでしたでしょうか。
ゴルフを初めてみたものの出費が多くて……、
なんてお悩みの女子の皆さん。着回しや組み合わせの参考になりましたでしょうか。
「楽しいゴルフは服装から!」というわけで、
ファッションを楽しみながらゴルフ女子力をいかんなく発揮していって下さいね。


(文・くぼきひろこ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ