2017/04/20
美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第3戦』 2017年5月25日(木)開催!! ただいまキャンセル待ち申し込み受付中! 「GTバーディーズカップ」は、モデル、タレントなど美女ゴルファーが多...»続きを読む
TOPへ

足裏の話。。。。。

昨日は、バーディーズの公式練習日でしたぁ~~~!!

メンバーは、ちさっきー、としみん、まやじゅん、みるとん♥

maki1


今日は、『フィートインデザイン』の次世代型足測定機『3DOシステム』
というのを体験してみたよ~~~~~~♥
http://www.feetindesign.jp/index.html

maki2

まずは、まっすぐ立った状態を測定してもらったら。。。。。。。!?

maki3

左右の分配が、50%、50%!!!! 完ぺき(笑)♥

ただし、完全にかかと体重になっちゃってて、かなり残念だけど。。。。。

でも、普段から、ヨガではさんざん、左右差に気を付けたり、
バランスポーズをやってるからねぇ~~~~。
日頃の、ヨガ効果が証明されて、ホンキで嬉しい(≧▽≦)(笑)

しかし、歩いてる時の力の分布図。。。

maki4

いっけん、全体的にバランスよく歩いているように見えますが。。。。。。

ところが、右側の正しい歩き方の図と見比べると一目瞭然ひー
本来、かかとの外側から踏み込んで拇指球側へ逃げていく体重を、
まっすぐのせちゃってて、上手く力が分散できてない状態でしたーーーーーガーン

こうなると疲れやすくなるらしいし、何より、拇指球への意識が甘かったなぁ~~~~~~。

これは、ゴルフやヨガだけじゃなくて、いろんなスポーツにも重要なこと!!

これからあと何十年、毎日健康に立ったり歩いたりするためには
足裏ってほんと大事だから、勉強になりましたぁ~~~~~~~。



そして、さらにタバタの『コアスイング』を体験取材させていただきましたぁ~~~~~~

maki5<

これは、4枚のうちわのような羽がついてる練習器具なのですが。。。。。。♥
すごく軽いのに、空気抵抗がすごいっf^。^;!
これを振りぬくには、かなり背筋きたえられるぅぅ~~~~~(汗)

詳しくは、来月発売の『ゴルフトゥデイ』にて~~。。。(笑)


谷口真紀オフィシャルブログ『まきこみ注意』より

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿
TOPへ