2017/02/15
美女と一緒にゴルフができる!! 2017年の始まりはここから! GTバーディーズカップ!! 『GTバーディーズカップ2017 第1戦』 2017年3月16日(木)開催!! ただいま参加申し込み受付中! モデル、タレントな...»続きを読む
TOPへ

【連載】立花サキのゴルフレッスンに密着!その③「上達してたらどうしてくれよう!」

〜【連載】立花サキのゴルフレッスンに密着!〜
その①「気に食わないオンナです実際!」編。
その②「これがモテゴルフ女子ってやつか(怒)」編。



あの因縁の再会の日から約1ヶ月。
気に食わないあのオンナってば少しは上達してやがるかしら。

ということで、またまたこっそりやって来ました、サキちゃんのレッスン。

「こんにちは!立花さんの取材に伺いました、くぼきひろこと申します。
本日は宜しくお願いいたします!」

・・・・いえ、こっそり行ってるんです。本当です。

さて、サキちゃんはどこにいるのかしら。

みーつけた。。。

th_1

これはスクールのレッスンのためのビデオカメラです。
断じて私個人のストーキング機材ではありません。

「あんまり上達していませんように!」
はやる気持ちを押さえて、準備運動を見守ります。

th_2

th_3

th_4

クラブを背負ってカラダをひねる体操。最後はフィニッシュの角度まで。
昼間はデスクワークの鬼と化している女子の皆さん、
肩まわりや腰、ごりごりのガチガチですよね? この体操はキモチいいです。
ケガを防ぐためにも、準備運動は余念なくやりましょうね。

何てタメになる記事なんだ!
自己満足に恍惚としていると、サキちゃんに見つかりました。

th_5

キーッ! またペロってしやがった。

ホルモンバランスと小じわが気になるお年頃なんで、あんまり挑発しないでいただきたいワ。

サキちゃんの目標の日まで1ヶ月を切って、
この日のメニューは前回までの確認と、長いクラブの練習だそうです。

th_8

おお。上手になってる。超当たってるじゃん!

思わず喜んでしまった自分を反省。
いかん。ヒガミ念力すらなくしたら、
もはや私に残っているのは、非正規・未婚・軽度肥満という冷酷な現実だけです。リアル!

ふう・・。さて、ゴルフの話でもするか。

改心のイチゲキを出したサキちゃんは、

「今のどれくらい飛んだっぽいですか?」
先生「うーん、80ヤードくらいかな?」
サキちゃん「えー! 200が良かったなあ」

・・・・サキちゃん、君の持っているその棒は、7番アイアンです。どこへ向かっているんだ。
このクラブなら110ヤードくらいを目指そうねなどと先生に言われつつ、
あくまで目標の高い気に食わないかわいこちゃんです。

th_6

th_7

こちらは『スイングの間、左手とクラブの関係は変えない!』ということを実感する練習。
この姿勢を左手だけでしっかり支えられる女性は、実は少ないんだとか。

先生に褒められたサキちゃんは「くぼきさん撮って撮ってー!」だって。
ガッデム!かわいいじゃねえか。

th_9

またもや気に食わなかったので
「あ、ごめんブレちゃった!あと5、6枚いいかな?」
腕が痛くなるまでやっていただきました。

ちなみにこの左手だけで支えるのを私もやってみたんですが、たしかにプルプルのふらふらです。
実家の蛍光灯にぶつかって母にたいへんイヤな顔をされました。あのオンナのせいだわ!
いやあ、実家でもヒガめるなんて、ぼかあ幸せだなあ。

失礼しました。手ひどい脱線をしたところで、お次はユーティリティーの練習です。
後編に続きますので、ぜひご一読のほど!なにとぞ!

 

th_*IMG_5825
サマンサタバサ ゴルフアカデミー

(文・くぼきひろこ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ