2016/10/13
美女と一緒にゴルフができる!! 『GOLDIAツアー』GTバーディーズカップ2016第9戦 2016年11月22日(火)開催!! ただ今、キャンセル待ち申し込み受付中!! モデル、タレントなど美女ゴルファーが多数在籍して...»続きを読む
TOPへ

バーディーズに学ぶ、ゴルフ女子のための熱血UVカット塾!!【ガチ装備編】

ゴルフ女子のみなさん! どうもこんにちは。
真夏がやってきました。ゴルフ場での日焼け対策、ちゃんとしていますか?

①ゴルフするって時点で美白はあきらめました
②いや、むしろ日焼けが気になりすぎて、ゴルフをあきらめました
③暑過ぎてなにもやる気がしません

私は③です。
いけませんね。やはり、ゴルフを楽しみながら、ちょびっとモテる!
真夏だろうがなんだろうが、それがゴルフ女子の本懐ってものです。

しかし、焼きたくない! が先に立ちすぎて、
ダースベーダーのような例のバイザーでラウンドしてたんじゃ全くモテません。
今回教えを請うバーディーズちゃんたちは「日差しをブロックしつつ撮影に耐えるカワイイ格好」
そんな難問に毎回応える歴戦の勇士たち。ぜひ真夏のラウンドの参考にして下さい。

初回は小手調べに、装備についてです。

祝! 初参加の大山美保ちゃんは、サマンサタバサのインナー。

P1260188

他にも長袖インナー常備の女のコは多数。
ハイネックで、UVカット率の高いものを選ぶといいそうです。

何? 暑いからインナーは着たくない? だまらっしゃい!

P1260127

ってわけにも行かないので、こちらはアームカバー装着の木村亜梨沙ちゃん。
速乾性も重視して選ぶと暑さも和らぐそうです。
ゴルフ用品高いっす! という女子の皆さんは、
ヨー○ドーに売っているアレでも大丈夫そうです。

えー、でもー、アームカバーと袖の間だけ焼けるかもじゃない?
・・・・まったく。
そんなあなたには、宮澤典子ちゃんの着ていたボレロタイプ。

P1260193

伸縮性のある素材で肩口までガードできます。

さらに上半身装備を強化したい方には、
杉澤友香ちゃんの『長袖インナー・両手グローブ・腕時計で完全防備』作戦がお勧め。

P1260111

さすが!
あ、でも腕時計は片手になっちゃうよね? 両手にはめて本田式もありかもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

sabuちゃんは、レギンスで下半身をフルコート。
レギンスって実は曲者で、男子に若干評判が悪い。
このようにガーリーでシンプルなワンピースと合わせると、
カワイイ感じに納まりますね。

P1260190

高島優子ちゃん、小物のこだわりは帽子とサングラス。
頭皮焼けのためにサンバイザーではなく帽子。
目が真っ赤になっちゃうから、サングラスは常時着用すべし! とのことです。

というわけで、皆さん重装備に見えない重装備が上手だなという印象でした。
次回は、これぞ日焼け防止のハラワタ! 日焼け止めの使い方です。
ぜひご一読のほど・・。

(文・くぼきひろこ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ