2017/09/06
ゴルフトゥデイイメージガールの美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第8戦』at千葉県『紫カントリークラブ紫あやめ36』 2017年10月17日(火)開催!! ただいま参加申し込み受付中!! ...»続きを読む
TOPへ

[特集]ゴルフ女子最強ヘアカタログ!!【ダウン&ハーフアップ編】

後編[特集]ゴルフ女子最強ヘアカタログ!!【明日できる俺流アレンジ編】はこちら!

いたんだ毛先に、夏の疲れがにじみまくっている
ゴルフ初心者女子のみなさん、こんにちは!

ゴルフの日の髪型、どうしていますか?
帽子やサンバイザーをかぶるということ、1日中外を歩くこと、激しい動きもすることなど、
ゴルフ場では街とは違う気遣いも必要です。

バーディーズのみんなはどんなヘアアレンジで乗り切っているか聞いてきました。


【女度MAX!! 必殺ダウンスタイル】

th_*IMG_5547
th_*IMG_5550th_*IMG_5555

ストレートのダウンスタイルは高橋としみちゃん。
アイロンを使って軽く伸ばしただけとのこと。

サンバイザーによく似合うスタイルです。プレー中はサンバイザーをピンで固定するそうです。


th_*IMG_5590
th_*IMG_5593th_*IMG_5601

ゆる巻きは井澤エイミーちゃん。
風の強さや、天候の変化に合わせて、
すぐポニーテールに変更できるようにこのスタイルにしているとのこと。
たしかに軽く巻いておくと、大雑把にまとめてもサマになりやすいですよね!


th_*IMG_5738
th_*IMG_5770th_*IMG_5746

アイロンで強めのミックス巻きをしていた吉沢有紗ちゃん。
フォワードとリバース、ランダムに巻く事で華やかさが出ます。
風が強そうな日などは、朝、きつめに巻いておいて、
夕方はゆるくなっているくらいでちょうどいいそう。
ハンサムな黒いハンチングとフェミニンな巻き髪のギャップが素敵です。


th_*IMG_5751
th_*IMG_5756th_*IMG_5759

ダウンスタイル番外編はショートカットの吉川麻衣子ちゃん。
セットは何もしてません! とのこと。
私もショートなんですが、確かに変に整髪料をつけて帽子をかぶると、
昼食のときにはペタンコになっちゃうんですよね。
麻衣子ちゃんは、髪がシンプルなかわり、耳元から可愛いピアスがのぞいてました。
アレンジの難しい長さの人は、アクセサリーで遊ぶ! 勉強になりました。



【プラスひと手間!ハーフアップ】


th_*IMG_5629
th_*IMG_5636th_*IMG_5631

菅谷はつ乃ちゃんは、スーパーロングのハーフアップ。
毛先のゆる巻きとヘアアクセサリーを使って、華やかです。


th_*IMG_5570
th_*IMG_5577th_*IMG_5574

谷口真紀ちゃんは短めのハーフアップ。
シックなウェアにも大人っぽく対応できます。

真夏の間はポニーテールが多いという真紀ちゃんですが、
涼しくなってきたらハーフアップ! 首筋が温かいそうです。
なんと! エレガントに見えて、そんな防寒効果があったとは!
マフラー代わりのハーフアップ、お勧めです。


というわけで、前編はここまで。

次回はバーディーズに聞いた、簡単アレンジです。
ポニー、編み込みなどなど、
ちょっとした合間でつくれるまとめ髪ばかりです。
是非ご覧下さい!


(文・くぼきひろこ/撮影・テングダンディ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ