2017/07/13
ゴルフトゥデイイメージガールの美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第6戦』at栃木県『栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部』 2017年8月22日(火)開催!! ただいま参加申し込み受付中!!! ̵...»続きを読む
TOPへ

[特集]ゴルフ女子最強ヘアカタログ!!【明日できる俺流アレンジ編】

[特集]ゴルフ女子最強ヘアカタログ!!【ダウン&ハーフアップ編】

前編ではダウンスタイルとハーフアップをご紹介した、
バーディーズによる最強ゴルフヘアカタログ。
後編は、すぐ真似できて女子ウケも抜群なアレンジヘアをご紹介します。

「無理! 雑誌に載ってるアレンジとか、一度たりとも成功したことないっつーの」
「朝早いのに何が髪型だ(怒)」とぼやくそこのあなた、大丈夫。
簡単で取り入れやすいアレンジを沢山教わって参りました。
「土曜ゴルフは7割の確率で二日酔いです」という超絶高打率お姉さんでも、
きっとできます! ぜひやってみて下さい。

th_*IMG_5606
th_*IMG_5615th_*IMG_5608

佐野真彩ちゃんは王道ポニー。
毛先を軽く巻いて、あとは整髪料で軽くアホ毛を押さえるだけ。
ゴルフは朝が早いので!! とのこと。
そう! そうなのよ!!!
ポニーや一つ結びというのは、手間無く、崩れず、まったくもってゴルフ向きです。

th_*IMG_5732
th_*IMG_5730th_*IMG_5727

サブちゃんはサイドポニー。

一度ゴムで縛ってから、ゴムの上の部分を2つに割り、
その間から毛束を通してくるっと引っくり返します。
結び目が華やかになって、ボーイッシュなキャップといいバランスです。

サブちゃんからはもう一つ、ゴルフ女子の役に立つ豆知識を聞き込んできました。

『サイドで髪をまとめるときは、毛を右側にたらすべし!』(右利きの場合)

左側にたらすと、ショットするときにどうしても視野に入ってきちゃうからだそう。
ななななななるほどー!!
私自身は、まことちゃん風ショートカットを洗って乾かすだけなので、
ほんとうに思いもよらなかった。

th_*IMG_5642
th_*IMG_5650th_*IMG_5648

satokoちゃんは、クラシックなお下げ髪が新鮮。
髪質がとても美しく、三つ編みが野暮ったくなりません。
今日はウェアが地味目なので、髪型でちょっと変化をつけたそうです。

th_*IMG_5557
th_*IMG_5565th_*IMG_5563

打って変わって、高橋千咲姫ちゃんはフルアップ。元気なお団子です。
ゆるい三つ編みを軽く手でほぐしてボリュームを出し、それをクルクルまとめて作ります。
同様のお団子を2つ左右につくる髪型もゴルフには便利だそうです。

th_*IMG_5618
th_*IMG_5624th_*IMG_5620

杉澤友香ちゃんは、編みこみのまとめ髪です。
「スポーティーだけど上品」がテーマ。
ちょっと驚きなのが、彼女、もとの髪は肩口くらいまでの短さなんです。
まるでロングの人のアップスタイルみたいに見える!
上から編み込んで行って、毛先を襟足の下に巻き込んでピンでまとめて作るそう。
髪の毛を伸ばしてる途中で
「長さが中途半端ー! あーもう、刈り上げてやろうかしら!!」
みたいな気分になったときなんか、マネしてみては。
いかがでしたでしょうか。

難しい巻きやピンワークも無く、明日スグ使える実用的なアレンジ例ばかり!
さすが!! 『最強ヘアカタログ!』!! と私は思っております。
ぜひ次のゴルフの参考にして下さい!

(文・くぼきひろこ/撮影・テングダンディ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ