2017/09/06
ゴルフトゥデイイメージガールの美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第8戦』at千葉県『紫カントリークラブ紫あやめ36』 2017年10月17日(火)開催!! ただいま参加申し込み受付中!! ...»続きを読む
TOPへ

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その① 朝練編2

2013/11/04 : レッスン関連
みなさんこんにちは!

前回の、スタート前の練習不足解消法はいかがでしたか?
私も先日、早速実践してしまいました。。。(ご迷惑をおかけしました)

気を取り直しまして、
今回もあなたのお悩みを解決すべく、不安や問題とその解決法を状況別で紹介。
人気レッスンプロの北野さんから教わった、コースで出してしまったミスを
その日”二度と出さない”ための即効レッスンをお届けします!

[事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 その① 朝編2]

●状況

スタート前

●不安要素

朝の練習場、出てきたボールが少なくて「練習になるの!?」と、不安に思ったら。

☆特効薬

その日の傾向だけを確認!

朝練の一番のポイントは、その日の自分の状態を確認する事。
多すぎてもしかたないですが、少なくても逆に不安になります。
そんな時は、状態を把握しやすい3本に球を振り分けてみましょう。
15球ならSW、7番アイアン、1番ウッドを各5球づつに振り分けます。

やること①

SWは、ザックリかトップかを確認。

やること②

7番アイアンは、ダフリかトップかを確認。
ここでのポイントはヘッドがマットのドコを擦ってっているか。
しっかりチェックしてダフリかトップかを確認しましょう。

やること③

1ウッドが、スライスかフックかを確認。
球どっちに飛び出して、どちらに曲がるのかをよく見ます。
こちらでも、その日の状態をしっかり確認します。
スイングでミスを修正するより、結果がでますよ。

th_3

いかがでしたか?
スタート前の練習が満足できないと、やっぱり不安になりますよね。
次回も、違ったシチュエーションの練習不足によるお悩みの解消法です。

お楽しみに~。

 

[今回のおさらい]

朝練のボールが少なかった時は、球数を振り分けてその日の傾向を確認!

<ゴルフトゥデイ 2013年7月号より>

事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 朝編 その①

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ