2016/12/09
ゴルフトゥデイ・バーディーズをいつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 皆様にご報告をさせていただきます。 2010年の9月、ゴルフトゥデイリニューアルと同時に結成した『ゴルフトゥデイ・バーディーズ』の活動も、早...»続きを読む
TOPへ

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その① 朝練編3

2013/11/06 : レッスン関連
みなさんこんにちは!

前回の、スタート前の練習不足の不安解消法はいかがでしたか?
ポイントを抑えた練習で、その日のコンディションを計る。
とっても理にかなってると思いませんか?

さて、今回もあなたのお悩みを解決すべく、不安や問題とその解決法を状況別で紹介。
人気レッスンプロの北野さんから教わった、
コースで出してしまったミスをその日”二度と出さない”ための即効レッスンをお届けします!

[事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 その① 朝練編3]

th_gt3_1

●状況

1ホール目のグリーン

●不安要素

その日のグリーンの状態や距離感&タッチを掴むパット練習ができなかったけど・・・。

☆特効薬

他人のパットを自分のパットのようにイメージ!

他人のパットの”コロがり”を自分が打ったらどうなるか予想しましょう。

やること①

予想よりもコロがればグリーンは速い。

th_gt3

ここでのポイントは球の止まり際。
ストローク次第ではコロがり方が変わるので”最期”が要注意なんです!
途中だけでなく最期までしっかりチェックして確認しましょう。

いかがでしたか?
スタート前の練習が満足できないと、やっぱり不安になりますよね。
次回も、違ったシチュエーションの練習不足によるお悩みの解消法です。

お楽しみに~。

[今回のおさらい]

パット練習がしっかりできなかった時は、他人のイメージで確認!

<ゴルフトゥデイ 2013年7月号より>

事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 朝編 その①

事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 朝練編 その②

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ