2017/05/08
ゴルフトゥデイイメージガールの美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第4戦』 2017年6月13日(火)開催!! ただいまキャンセル待ち申し込み受付中!! 「GTバーディーズカップ」は、モデル...»続きを読む
TOPへ

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その② ティーグラウンド編7

2013/11/14 : レッスン関連

みなさんこんにちは!

前回の、テンプラ対策はいかがでしたか?
高く高くあがっていくボール。

そのまま鳥がくわえて遠くまで運んでくれないかな?という気持ちに。
そんな時は是非、思い出して実践してみてください。

さて、今回は私がいつも悩んでいる”アレ”の対策です。
あなたのお悩みを解決すべく、不安や問題とその解決法を状況別で紹介します。

人気レッスンプロの北野さんから教わった、コースで出してしまったミスをその日”二度と出さない”ための即効レッスンをお届けします!


[事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 その② ティーグラウンド編7]

gt10_1


●状況
ティーグラウンド

●クラブ
ドライバー

●ミス
誰もが緊張する朝イチのティショット。周囲の目線が気になり、動きがぎこちない。さぁ、どうする!?

☆特効薬
ツアープロになりきって実況中継をしてみましょう。

「かっこいいトコをみせるぞ」とか「恥をかかないように」とか、散漫になった気持ちが原因なコトがほとんど。
出番になったらトーナメント中継の主人公になったつもりで実況してみましょう。
この時、同行者が笑ってくれるような人でなければ、つぶやくくらいがちょうどいいです。
借りに失敗しても、逆転へのドラマだと考えてください。

gt10_2


やること①

出番になったら中継をはじめる。

さぁ○○(あなたのお名前)、一打目どう打つ?

gt10_1.5

実際のトーナメントや、好きなプロを思い描いても面白いですよ。


今回のポイントです。

成りきって思い切り演じるコト!


いかがでしたか?
いざ、構えた時に突然胸がドキドキ。

そんな時も、これを思い出せばもう怖くありません。
次回も、違ったシチュエーションのお悩みの解消法です。
お楽しみに~。

[今回のおさらい]

自分が楽しめる環境を!


<ゴルフトゥデイ 2013年7月号より>


[事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 その② ティーグラウンド編1
[事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 その② ティーグラウンド編2
[事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 その② ティーグラウンド編3
[事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 その② ティーグラウンド編4
[事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 その② ティーグラウンド編5
[事件は現場で起きている!? 状況別凡ミス解消法 その② ティーグラウンド編6

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ