2017/02/15
美女と一緒にゴルフができる!! 2017年の始まりはここから! GTバーディーズカップ!! 『GTバーディーズカップ2017 第1戦』 2017年3月16日(木)開催!! ただいま参加申し込み受付中! モデル、タレントな...»続きを読む
TOPへ

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その④ ラフ編2]

2013/12/07 : レッスン関連

みなさんこんにちは!

 

前回の、”チョロ”対策はいかがでしたか?
上体が伸び上がってるのが原因かな?と感じた時は、是非思い出して実践してみてください。

 

さて、今回はフライヤーです。
あなたのお悩みを解決すべく、不安や問題とその解決法を状況別で紹介します。

 

人気レッスンプロの北野さんから教わった、コースで出してしまったミスをその日”二度と出さない”ための即効レッスンをお届けします!

 

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その④ ラフ編2]

23

●状況
セミラフ

●クラブ
7番アイアン

●ミス
残り150ヤードを7番アイアンで打ったのに、思った以上に距離が出てしまい、グリーンを大オーバー。

 

☆特効薬
番手を2つ落としてフルショット!

 

溝と球の間に芝が入り、スピンが減って飛びすぎてしまうフライヤー。

コレを防ぐには番手を2つ落とすこと!

リラックスしてスイングできるのでしっかり振り切れます。

 

やること①
番手を下げて気持ちよく振り切る

 

番手は躊躇なく2番手以上落としましょう。

大きな番手でフライヤーを意識すると手先で合わせてしまい、ダフりを誘発するので注意しましょう。

 

今回のポイントです。

リラックスしてスイング

 

いかがでしたか?
”フライヤー”は、これを思い出せばもう怖くありません。
次回も、違ったシチュエーションのお悩みの解消法です。
お楽しみに~。

 

[今回のおさらい]

2番手以上落としてフルショット。

<ゴルフトゥデイ 2013年7月号より>

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その④ ラフ編1]

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ