2016/10/13
美女と一緒にゴルフができる!! 『GOLDIAツアー』GTバーディーズカップ2016第9戦 2016年11月22日(火)開催!! ただ今、キャンセル待ち申し込み受付中!! モデル、タレントなど美女ゴルファーが多数在籍して...»続きを読む
TOPへ

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その④ ラフ編4]

2013/12/09 : レッスン関連

みなさんこんにちは!

 

前回の、”ラフでのトップ”対策はいかがでしたか?
今のって”あおり打ち”になってるかも!?そんな時は、是非思い出して実践してみてください。

 

さて、今回は”ショート”の対策です。
あなたのお悩みを解決すべく、不安や問題とその解決法を状況別で紹介します。

 

人気レッスンプロの北野さんから教わった、コースで出してしまったミスをその日”二度と出さない”ための即効レッスンをお届けします!

 

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その④ ラフ編4]

25

●状況
ヘビーラフ

●クラブ
7番アイアン

●ミス
球がまったく見えない長いラフから、7番アイアンで出そうとしたが、20〜30ヤードしか飛ばなかった。

 

そんな時の特効薬は〜、こちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆特効薬
開いたフェースに合わせて左向きに構える!

 

長いラフからアイアンで打つと、芝がヒール側に絡まりヘッドが返ってしまいます。

フェースを開くことで芝の抵抗を減らしましょう。

球が右に飛び出すので、左向きに構えればOKです!

 

やること①
グリップを右腰より外に置いてフェースを開く

やること②
シャフトに対してスタンス

 

最初グリップエンドを右腰より外に向けて、フェースを開きます。

そのシャフトに対して垂直にアドレスすればOKです。

今回のポイントです。

芝の抵抗を軽減

 

いかがでしたか?
”ヘビーラフ”でも、これを思い出せばもう怖くありません。
次回から、バンカーのお悩み解消法です。
お楽しみに~。

 

[今回のおさらい]
フェースを開く!

 

<ゴルフトゥデイ 2013年7月号より>

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その④ ラフ編1]
[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その④ ラフ編2]
[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その④ ラフ編3]

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ