2017/10/05
ゴルフトゥデイイメージガールの美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第9戦』at埼玉県『こだまゴルフクラブ』 2017年11月14日(火)開催!! ただいま参加申し込み受付中! 「GTバーディ...»続きを読む
TOPへ

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その⑤ バンカー編1]

2013/12/10 : レッスン関連

みなさんこんにちは!

 

前回の、”ヘビーラフ”対策はいかがでしたか?
球が見えなくてショート、そんな時は是非思い出して実践してみてください。

 

さて、今回から”バンカー編”がはじまります。
あなたのお悩みを解決すべく、不安や問題とその解決法を状況別で紹介します。

 

人気レッスンプロの北野さんから教わった、コースで出してしまったミスをその日”二度と出さない”ための即効レッスンをお届けします!

 

[”やっちゃった”を抑える特効薬]状況別凡ミス解消法 その⑤ バンカー編1]

26

●状況
ガードバンカー

●クラブ
サンドウェッジ

●ミス
ダフらせて砂を爆発させようとしたが、砂だけ飛んで、ボールはまったく動かなかった。

 

そんな時の特効薬は〜、こちら!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

☆特効薬
フィニッシュで右カカトを上げる!

 

 

砂だけしか飛ばなかったと言う人は、右足体重のまま打っている可能性大!

通常の書との用にフィニッシュで右カカトを上げれば、自然と左足体重のインパクトになります。

 

やること①
フェースはまっすぐ

やること②
右カカトを上げ左足で立つ

 

通常のショットのようにフィニッシュで右カカトを上げて左足1本で立ちましょう。

フェースは無理に開かなくても脱出できます。


今回のポイントです。
左足体重

 

いかがでしたか?
バンカーでありがちな砂だけ飛んでしまう状況でも、これを思い出せばもう怖くありません。
次回も、違ったシチュエーションのお悩みの解消法です。
お楽しみに~。

 

[今回のおさらい]
いつもどおりに右カカトを上げる!

 

<ゴルフトゥデイ 2013年7月号より>

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ