2017/09/06
ゴルフトゥデイイメージガールの美女と一緒にゴルフができる!! 『GTバーディーズカップ2017 第8戦』at千葉県『紫カントリークラブ紫あやめ36』 2017年10月17日(火)開催!! ただいまキャンセル待ち申し込み受...»続きを読む
TOPへ

有村智恵プロがスペシャルゲストの「ビバハートカップ」に参加してきました!その②【高橋としみ】

2013/12/10 : その他の特集

続きましてその②をお送りします

その①はこちら! 

th_IMG_7382

さて、武蔵丘ゴルフコースで開催されました「ビバハートカップ」ですが、このコースってフェアウエイが広くて簡単なコースかと思いきや……、レディースティーはレギュラーの近くで女の子にちっとも優しくないし(笑)、意地悪バンカーがグリーン周りにうまーく配置してあったりと、やっぱりトーナメントコース特有の攻略の難しさで私のスコアもイマイチ……。
特にグリーンがマッハに速くて下りなんてもー大変! パターがもう少し決まればなーと悔しい思いでホールアウトしたけど、天気もイイし楽しくラウンド出来たのでイイかなーなんて、勝手に納得しちゃいました。

th_IMG_7532

さて、皆さんプレーも終わって楽しみの表彰式が始まりました。

th_IMG_7568

私のスコアは「アウト57・イン53」のグロス110で128人中で107位。
飛び賞でカワイイ「ビバハート」グッズがもらえないかしら?

th_IMG_7572

う~~ん……。やっぱり何にも貰えなかったけど、参加賞がものすごーく豪華だったのでヨシとしよう!

th_IMG_7575

上位入賞者の発表が終わると待ちに待った有村智恵プロのトークショーが始まりました。
司会進行はビバハートをプロデュースしているグリップ・インターナショナルの竹内さん。
実は有村プロと竹内さんは公私ともに仲のいい間柄で、「智恵ちゃん」と呼びながらアメリカツアーのことについて女子トーク感覚で普段聞けないプライベートなことまでどんどん質問をぶつけていました。
有村プロは現在オーランドで一人暮らしをしているのだとか。ディズニーワールドからもほど近く、治安もいい場所なので一人暮らしでもそんなに不便はないそうです。

th_IMG_7615

なんといってもアメリカ滞在中に嬉しかったのはアメリカ版の「ゴルフダイジェスト」の誌面で「カワイイウエアを着ている女子プロ」に選ばれたことだそうで、トーナメント中には色々な人に「そのビバハートっていうステキなウェアは日本の?」と聞かれるのだとか。
一回こーんなに大きなミセスに(腕を横いっぱいに広げて)私も着たいから売っているところ教えて! って言われたけど、ゼッタイにサイズがないので「日本でしか売っていません!」ってごまかしたこともあったんですって(笑)

そんな女子トークに続いて参加者からの質問を受けるコーナーもありました。
特にメンタル面に関しての質問にはアスリートとしての経験を元にしたアドバイスがぐーっと心に刺さります。
なんか話を聞いただけで私も100が切れちゃうようなそんな有意義な時間でした。

そんなわけで、「ビバハート」というウエアブランドが結びつけてくれたこの素晴らしいイベント、着こなすだけじゃなく、楽しい仲間にも巡り会えて、そして憧れだった有村プロと時間を共有出来て私のゴルフライフに大きな思いでを残す事が出来ました。
ビバハート」のスタッフのみなさん、そしてラウンドを一緒に回ってくれたお二人、どうもありがとうございました!

th_IMG_7551

th_IMG_7605

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ