2016/10/13
美女と一緒にゴルフができる!! 『GOLDIAツアー』GTバーディーズカップ2016第9戦 2016年11月22日(火)開催!! ただ今、キャンセル待ち申し込み受付中!! モデル、タレントなど美女ゴルファーが多数在籍して...»続きを読む
TOPへ

アコーディア・ゴルフ、2014年度はツアープロ6名と契約

アコーディア・ゴルフが、2014年度ツアープロ6名と契約
JGTO ツアーシード選手としては初めて矢野東プロとRパートナー契約を締結。

accordiagolf

株式会社アコーディア・ゴルフが、2014年度の契約プロとしてツアープロ6名と契約を締結した。

PGAシニアツアーやUSPGAツアーの解説で人気の冨永浩プロ、LPGAツアーでは見事シードに返り咲いた青山加織プロ、QT上位で今シーズンのさらなる活躍が期待される山本薫里プロ下村真由美プロ東浩子プロ、そして、同社として初めてのJGTOツアー選手との契約である矢野東プロの6人。

今後、各プロは、同社のシンボルロゴ入りのバイザー/帽子あるいはウエアを着用して、ツアー競技に参戦する。
また、同社はグループのゴルフ場、練習場、ホテルを無償で提供し、各選手をサポート。さらには、グループゴルフ場の会員、ジュニア、女性などを対象としたイベントで、新規ゴルファー創出と既存ゴルファー活性化のため協力していくという。

【冨永 浩プロ】
冨永浩プロ・コメント
アコーディア・ゴルフとは 8 年目の契約です。これまで、尊敬する中尾 豊健プロの下、ゴルフ場でのプロの活動の 支援をしてきましたが、今年はゴルフネットワークでの USPGA ツアーの解説やイベント、レッスンで、少しでも多くの 方にゴルフの楽しさを伝えることに重点的に取り組んでいきたいと思っています。
プロフィール
生年月日:1961年2月17日
出身地: 東京都
プロ転向:1988年10月21日
●10歳でゴルフを始め、成城大学卒業後は米国へ渡りゴルフ修業。1983年から約6年間のアメリカ滞在中の1985年、当時アマチュアとして、全米オープンの予選会を突破して本戦に出場、さらに同年、全米アマチュア選手権にも予選1位通過で出場した。その後プロ転向し、カナダツアーや豪州ツアーにも参戦。88年に帰国し、翌89年に国内ツアーデビューを果たした。2011年からは、PGAシニアツアーに参戦。現在はゴルフネットワークの解説者としても活躍中。

【矢野東プロ】
矢野東プロ・コメント

この度、ゴルフ場運営事業の国内最大手である株式会社アコーディア・ゴルフとPRパートナー契約を締結できて 光栄に思います。私が以前より行ってきたゴルファーの底辺拡大のための活動やチャリティ活動を、ゴルフ場・練習場を持っているアコーディア・ゴルフと組むことで、さらに発展していきたいと思っています。また、アコーディア・ゴルフ運営の山の原ゴルフクラブ(兵庫県)で 20年連続開催されている「つるやオープントーナメント」は、2011年4位、2012年9位タイと相性のいい大会ですので、今年も上位を狙いたいです。
プロフィール
生年月日:1977年7月6日
出身地: 群馬県
プロ転向:2000年1月1日
2013年度賞金ランキング: 42位 (9年連続シード)
ツアーでの主な戦績: 2005年アサヒ緑健よみうり・麻生飯塚メモリアルオープン優勝
2008年ANAオープンゴルフトーナメント優勝
2008年ブリヂストンオープンゴルフトーナメント優勝
●10歳でゴルフを始め、日本大学在学中に朝日杯全日本学生選手権優勝など数々のタイトルホルダーとなり、2000年にプロ転向後は、ツアー優勝3回、2005年からは9年連続でシード権を獲得している。チャリティ活動にも積極的で、東日本大震災の被災地を支援する「ホワイトマーカープロジェクト」や出身地の少年少女のスポーツ振興に協力する「矢野東チャリティゴルフコンペ」など、さまざまな活動をしている。アマチュア時代にアコーディアグループの妙義カントリークラブのクラブチャンピオンに輝いた実績もあるす。

【青山加織プロ】
青山加織プロ・コメント

昨年は、皆さまのご支援のおかげで、2年ぶりにシード権を獲得することができました。本当にありがとうございました。今年は念願の初優勝を目指します! オフのプロアマイベントで良いご報告ができるように、せいいっぱい頑張ります。引き続き、ご声援よろしくお願いいたします。
プロフィール
生年月日:1985年7月4日
出身地: 熊本県
LPGA入会日:2007年8月1日
2013年LPGA 賞金ランキング:49 位(シード権獲得)
●4歳の頃よりゴルフに触れ、10歳に坂田ジュニアゴルフ塾への入塾を機会に本格的にゴルフを始めました。小学校5年で日本女子アマチュアゴルフ選手権に当時最年少で出場するなど活躍を続け、プロ転向後は、ステップアップ ツアーで3勝。2013年は、ニチレイレディスで2位タイ、マンシングレディース5位、meiji カップ6位と着実に賞金獲得を重ね、2年ぶりのシード権を獲得した。

【山本薫里プロ】
山本薫里プロ・コメント
2013年のQTで4位に入れましたので、今年もツアーの全試合に出場できます。コンディションを整え、1試合ずつ、予選通過と上位進出を目標にがんばります。いつも応援してくださる皆さまのためにも、今年こそシード権を獲得し たいです。応援、よろしくお願いいたします。
プロフィール
生年月日:1973年11月1日
出身地: 大阪府
LPGA入会日:2000年9月1日
●高校卒業時の進路選択で、就職希望の理由として「プロゴルファーを目指す」と家族に告げて、キャディとしてゴルフ場に就職したが、本格的にゴルフを始めたのはプロゴルファーの中では遅い21歳だった。ゴルフ場で研修生として働きながら練習を積み、わずか5年でプロ合格という経歴の持ち主。今年でツアー15年目を迎える。

【下村真由美プロ】
下村真由美プロ・コメント

昨年の日医工オープンのときのようなゴルフを年間を通してできるようにオフはトレーニングを積みました。アコーデ ィア・ゴルフのイベントでアマチュアゴルファーの方々とラウンドする度に、ゴルフの素晴らしさを再確認し、刺激を受けることができるので、大変感謝しています。今年も、応援をよろしくお願いいたします。
プロフィール
生年月日:1983年2月3日
出身地:茨城県
LGPA入会日:2003年8月1日
●170cmの恵まれた体格から繰り出されるドライバーが武器。ジュニア時代にはナショナルチームのメンバーにも選出された。プロ転向後は着実にキャリアを重ね、ステップアップツアー2勝。2013年、日医工女子オープンで2位に入り、2014年は久しぶりのシード権獲得が期待される。

【東浩子プロ】
東浩子プロ・コメント

今年からアコーディア・ゴルフと契約することになりました。アコーディア・ゴルフは全国にゴルフ場があるので、ツア ーでどこに試合に行っても、応援していただける方が近くにいると思えて心強いです。一日も早く初優勝を手にして皆さまに喜んでもらえるように頑張ります。応援の程、よろしくお願いいたします。
プロフィール
生年月日:1992年5月1日
出身地:岡山県
LPGA入会日:2012年7月27日
●アマチュア時代は 2008年の中国アマを始め、数々のタイトルを獲得。2012年のプロテストでトップ合格を果たすと、プロ2戦目の「NEC軽井沢72ゴルフ」で初の予選突破。安定した実力の高さとメンタルの強さに定評があり、ツアーフル参戦2年目の今年はさらなる飛躍が期待される。2009年日本女子アマチュアゴルフ選手権2位の実績を持つ姉の香里さんが2007年のアコーディア・ゴルフレディスでローアマチュアを獲得した際、当時中学生の東プロが キャディを務めるなどアコーディア・ゴルフとは以前より縁があった。


■アコーディアゴルフ http://www.accordiagolf.com/

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ