2016/10/13
美女と一緒にゴルフができる!! 『GOLDIAツアー』GTバーディーズカップ2016第9戦 2016年11月22日(火)開催!! ただ今、キャンセル待ち申し込み受付中!! モデル、タレントなど美女ゴルファーが多数在籍して...»続きを読む
TOPへ

【特集】ゴルフを楽しくさせる女子力講座!

前回、ゴルフ場での『男子力』について特集しましたので、ついでにちょっと女子側からの気遣いのポイントも。

完全平等! 独立独歩! てな具合に、男前マインドでするゴルフもいいんですが、たまには「女性らしい」と周囲をホンワカさせてみるのもオツなもの。

バーディーズカップや普段のラウンドで心がけている「ちょっとした気遣い」について聞きました。

まずは菅谷はつ乃ちゃんと高島優子ちゃん。
二人でトークしてくれました。

sP1260403


「手の空いた時などは、なるべくみんなの近くにいるといいですよ! パーティーの一体感があるほうがゴルフは絶対楽しい♪」
「セルフプレーの時は、次の番手を持って行ってあげるといいよね」


大山美保
ちゃん。

sP1260437

「18ホールって長いから、テンションが下がる時間もありますよね。そんな時こそ明るく声かけをします。ムードメーカーになれたらいいな!」


高橋としみ
ちゃん

sP1260477

「とにかくマナーをきちんと守ることを気をつけています。それが一緒に回る人に対してできる一番大事なことだと思って」


山下陽子
ちゃん

sP1260480

「一緒に回るメンバーから差し入れをもらったりしますよね。私も、ラウンド中や帰りがけなど、ちょっとした差し入れを工夫したりします。やっぱりゴルフって、小腹すきますしね♪」


櫻井はな
ちゃん

sP1260494

「自分がそばに居る時は、カートのケアを進んでやるようにしています。それと、みんなの球筋を見るように気をつけています!」

なるほど! 勉強になりました。
やり過ぎず、爽やかにできる気遣いばかりでステキ。
女性だから・・というわけではないですね。でも「楽しいゴルフにしよう!」という気持ちが見える女子って、やっぱりモテるんじゃないかしら。
ちょっとした気遣い、取り入れてみてはいかがでしょうか。

(くぼきひろこ)

コメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿

次の HTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOPへ